口コミでも評判の五反田店で施術を受けました

2016年8月31日その他注意事項, 店舗ごとの特長, コラム

 わたしは、ミュゼプラチナム五反田店で全身脱毛を行っています。脱毛を始めた理由は、毎日の自己処理に疲れたからです。施術で光を照射してくれるのですが、それほど痛みもなく、快適に施術を受けられます。高い脱毛効果を感じるので、嬉しいです。

ミュゼプラチナム五反田店での全身脱毛

1. ミュゼプラチナム五反田店で全身脱毛をした理由

2. 五反田店カウンセリングについて

3. 実際に体験した施術について

4. 施術を受けた効果について

1. ミュゼプラチナム五反田店で全身脱毛をした理由

 この度、わたしはミュゼプラチナム五反田店で全身脱毛をすることにしました。その理由は、毎日の自己処理が煩わしいと長年感じていたからです。もともと子供の頃から毛深くて、中学生くらいから人目を意識して自己処理を行っていました。特に夏など薄着になる時期には、両ワキや二の腕、脚などのムダ毛が濃くて目立っていました。そのため、ほとんど毎日、カミソリでムダ毛の処理をする必要がありました。しかし、丁寧にムダ毛のケアをすると、とても時間がかかるし、肌荒れ、毛根の炎症などの肌トラブルも多くなります。こんな状態をずっと続けていては駄目だと感じて、脱毛サロンでケアしようと決めました。ミュゼプラチナムを選んだ理由は、どこのサロンよりも全身脱毛の費用が安かったからです。ネットの口コミでも、スタッフの対応の良さ、施術の効果などの評判も良くて決めました。

2. 五反田店カウンセリングについて

 ミュゼプラチナム五反田店では本格的な施術の前に、カウンセリングに時間を十分割いてくれました。最初は初めての脱毛サロンということで緊張していましたが、スタッフの方が明るく接してくれるのですぐにリラックスできました。まずカウンセリングでは、毛質・毛量などを細かくチェックしてくれました。それから、全身脱毛のプラン、料金、施術にかかる期間、脱毛の仕組みについて丁寧に説明してくれました。図を使って説明してくれたので、素人のわたしでも理解しやすかったです。ミュゼプラチナムでは、肌に優しい光を照射することで毛根にダメージを与えていくということです。敏感肌の私でも肌トラブルもなくケアできるとのことで、安心しました。カウンセリングでは、無理な勧誘などがないか若干不安でした。しかし、プランの料金以外の入会金、消耗品などを追加で請求されることもなかく、無理な勧誘は一切ありませんでした。スタッフの方は、終始、親身に対応してくださり、安心して相談できるサロンでした。

3. 実際に体験した施術について

 ここからは、私が体験した全身脱毛について口コミします。まず、指定時刻に受付を済ませると、施術をする個室に案内されました。個室は、他人に見られずに施術を受けられる環境でした。そこで、サロン専用のタオル地のガウン、紙ショーツに着替えるように指示されました。暫く待っているとスタッフが来てくださり、まずはムダ毛がきちんと処理されているか確認してくれました。ムダ毛がちゃんと処理されていないと、光が毛根にきちんと照射されないということです。その後、ベッドに横になり、両ワキ、二の腕、バスト、脚と順々に光を照射してもらいました。光を塗布する前に冷たいジェルを塗ってくれるので、痛みや熱さは全く感じません。皮膚が敏感だとされるVIOラインの照射の際は、皮膚に時折、ちくりとする刺激を受けるくらいでした。光を照射した後は、サロン専用のスパチュラでジェルを取って、濡れタオルで冷やしてくれました。スタッフの方がてきぱきとやってくれたので、あっいう間に終わりました。

4. 施術を受けた効果について

 脱毛後は、光の照射によって肌トラブルもなく、無事に終わりました。施術の際は、スタッフが肌に刺激が加わらないようにしてくれたので、敏感肌の私でも安心でした。施術後は、スタッフから肌が乾燥しやすいので保湿ケアをきちんとするようにアドバイスされました。肝心の施術の脱毛効果については、施術して数日くらいはそれほど変わりはなかったです。しかし、施術から一週間くらい過ぎると、両ワキやアンダーゾーンのムダ毛が自然に抜けていきました。特にお風呂上がりにタオルで拭いていると、抜けたムダ毛が大量に付着しているのです。これほど自然にムダ毛が抜ける経験が今までなかったのでびっくりしました。そして、施術から2週間くらい経つと、劇的に毛の量が減少していきました。毛が伸びるスピード自体も遅くなったので、カミソリで剃る手間もなくなりました。これからも通い続けて、完全にきれいになりたいです。